SSブログ

葛城山(その1)

葛城山のつつじが見頃を迎えているらしいので、観に行ってきました。


葛城山は家から歩いて登れなくもありませんが、時間がかかるので、水越峠までバイクで行って、そこから登りました。
ここが登山口です。ちょうど奈良県と大阪府の境にあります。

コースはいくつかありますが、今回もダイアモンドトレール(登山道)を使って一気に上まで登ります。
距離が短いので、フツーに歩いても一時間余りで着きます。でも、勾配が急なので、ちょっとタイヘン(;^_^A

上に来ると、御所市(奈良県)が一望できます。ちょっと雲が多いかも(ノ_・、)

そして、つつじ園に到着。おお~っ!!すご~~~い。山肌が真っ赤(⌒▽⌒;)

ここのつつじは『一目百万本』などと言われますが、その言葉はダテじゃないですね。

ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン、ラジコンのヘリが飛んできました。

(・-・)・・・ん?機体の先端に付けられているのは・・・カメラですね。上空からつつじを撮っているようです。

せっかく来たので、山頂まで行ってみました。

何もありませんが、ここが山頂です。

周りに障害物がないので、金剛山が目の前に見えます。

※金剛山はこんなところです↓
 冬山(その1)
 冬山(その2)


nice!(2) 

nice! 2

八重桜葛城山(その2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。