SSブログ

冬山(その1)

寒い日が続いています。今年も金剛山には雪が程よく積もっているようなので、登ってきました。

五条市(奈良県)の登山口から山頂を目指しました。

いつもは一人なのでバイクで来るのですが、今回はクルマを使いました。なぜなら、次男と一緒に登るからです。

ダメモトで声をかけてみたら、なんと!付いて来ました。

登山経験のない次男はもたもた登るだろう。。。と思いきや、すっごいペースで登るのでビックリ!私が次男について行くのが必死でした。
しばらく行くと、積雪があちこちに現れました。この辺りで、アイゼンを付けることにしました。

中腹まで来ると、ご覧の通り一面が雪に覆われていました。

山頂付近に来ると、雪は大分深くなりました。

nice!(1) 

nice! 1

大寒冬山(その2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。