SSブログ

八重桜

ソメイヨシノが終わり、各地で八重桜が見頃を迎えているようです。大阪の造幣局でも、恒例の桜の通り抜けが始まりました。人ごみが苦手なので、一度も行ったことがありませんが、さぞ美しいのでしょうね。

スケールは小さいですが、隣町(河内長野市・天見)にも八重桜がいっぱい咲いています。

先週様子を見に来たときは、つぼみばかりでした。寒の戻りはありましたが、この一週間で一気に花開きました。

( ̄o ̄)o オゥ!ほぼ満開

周辺の山々の緑も段々と濃くなってきました。

この日は午後から雨が降り出しましたが、午前中は暖かな日差しがいっぱい降り注いでいました。

花を眺めながら、多くの人たちが散歩やサイクリングを楽しんでいました。

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・トラブル発生?

この遊歩道は私のお気に入りの一つです。以前はよく訪れたのですが、転勤してからはほとんど来ることがなくなってしまいました。

秋になると、沿道には南天の実がいっぱい成ります。その頃にまた訪れたいです。

nice!(3) 

nice! 3

帰ってきたツバメ葛城山(その1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。