SSブログ

満開(その2)

写真が多くなったので、日記を2つに分けました。


『願はくは 花の下にて 春死なむ その如月の 望月のころ』と西行は詠みました。如月とは新暦の3月末で、ちょうど今の時期にあたります。私にはこの歌を文学的に解釈することはできませんが、そのときの情景は何となく伝わってくような気がします。

せっかく満開になった桜ですが、同時に散り始めているようです。

もう少し長持ちしてほしいですが。。。

来週帰省したときには、大分散っているかもしれません。


暖かな日で、春爛漫って感じがしました。


nice!(2) 

nice! 2

満開(その1)帰ってきたツバメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。