SSブログ

咲きはじめ

関東地方のサクラは間もなく見頃を迎えるようです。こっちもそろそろかなぁ~
この週末は会社に用があったので、家に帰る前に中之島に立ち寄りました。

東京では花見ができるそうなので、こっちはもう5分咲きくらいかと思いきや...川沿いのサクラはまったく咲いていませんでした。

でも、図書館前のサクラは少しだけ咲いていました。

南海沿線のサクラの開花状況はコレ⇒

関東に比べて関西の方が暖かいのに、開花が遅いとはヘンですね。

これはうちの近所の公園のソメイヨシノです。つぼみは大きく膨らんでいます。あと少しで開花しそうです。

ソメイヨシノの見頃はまだ先になりそうですが、枝垂れ桜はこの一週間で一気に花開きました。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

まだつぼみもいっぱいあります。5~6分咲きくらいかなぁ~

この日は天気も良かったし、春爛漫って感じがしました(^_^)


nice!(2) 

nice! 2

茅ヶ崎(その2)満開(その1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。