SSブログ

茅ヶ崎(その1)

湘南に赴任して一年半が経ちました。

到底一ヶ月も続けられない思っていましたが、金曜の夜に帰省して、月曜の朝に戻ってくる生活パターンが定着しました。

今日は休日でしたが、さすがに一日だけで橋本市と湘南を往復するのはキツイので、こっちにいることにしました。
でも家に篭っているのは性に合わないので、茅ヶ崎に行くことにしました。

電車に乗れば2駅先ですが、春を肌で感じたいので、歩くことにしました。

2時間くらいで、茅ヶ崎市に入りました。

そして、海岸に到着。サーフィンを楽しむ若者たちで賑わっていました。

ヘッドランドです。上から見ると、こんな風になっているようです⇒

向こうの方に見えているのが、えぼし岩だそうです。

これがサザンCですね。
写真では何度か見たことがありますが、実物を見たのは初めてでした(^_^)


【説明】
このモニュメントは、二人で円の側に立つと円が結ばれ完結する。
「縁(円)結びの輪」
であると同時に、貧困や民族対立、環境汚染や交通禍等人々が抱える様々な問題にいたわりや譲りあう心を思い出し不完全な円(縁)を完成させ、幸せな暮らしを形づくる
「思いやりの輪」
をイメージしています。

晴れているのに、見通しがあまりよくありません。黄砂?PM2.5?

そして、柳島までやって来ました。一見穏やかそうな海ですが、荒々しいところもあるみたいです。

あっ!飛行機雲。

天気は下り坂?

nice!(2) 

nice! 2

ヒカンザクラ茅ヶ崎(その2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。