SSブログ

暑中お見舞い申し上げます

あまり雨を降らせることもなく、あっけなく梅雨が明けてしまいました。例年より早目の夏到来に、虫たちもちょっと戸惑っているみたいです。ようやく鳴き始めたセミの声も、どことなくぎこちなさが感じられます。
それでも、夏はやっぱり夏。いつもと変らずしっかり暑いです。

今日、所用で隣町の五条市(奈良県)に行ってきました。道中にヒマワリ畑があったので、ちょっと立ち寄りました。

燦々と輝く太陽に向かって、大輪の花を咲かせていました。

ヒマワリは太陽の化身だそうですが、こうやって花びらを眺めると燃え盛るフレアーみたいです。

でも連日の暑さはキツイみたいで、さすがのヒマワリもちょっとバテ気味でした。

近くの池があって、蓮の花がいっぱい咲いていました。

タイミングが悪かったのか、ほとんどの花は閉じていました。

でも、日陰で一輪だけ開いてものがありました。

夏はまだ序の口、暑さはこれからが本番です。皆さま、夏バテなどなさいませぬよう、ご自愛下さいませ(^_^)

nice!(2) 

nice! 2

あじさいハチの巣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。