SSブログ

あじさい

梅雨の花と言うとアジサイが浮かびますが、各地で見頃を迎えているようです。

橋本市の恋野区にもあじさい園があります。ちょっと観に行ってきました。
見ての通り満開には程遠かったです(3部咲きそうです)が、花びらがとても色鮮やでした。

今年は空梅雨だそうですが、先週の湘南では霧雨みたいな細かい雨がずっと降り続きました。

一方関西地方で晴れの日が多かったそうですが、週末はまとまった雨が降りました。

雨の日が好きだという人はあまりいないと思いますが、水が滴るあじさいにはとても風情が感じられますね。

空梅雨とは言え、雨が降って木々が鬱蒼としていました。

ここのあじさい園では、約6千株が育てられているそうです。

どれも瑞々しくていい感じでした。

nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。