SSブログ

豪雨

ついさっきまでギラギラの夏の太陽が輝いていましたが、急に辺りが暗くなり、ピカッ、ゴロゴロ・・・カミナリが鳴りはじめました。

数分後、雨が降り出しました。大粒の雨がアスファルトに打ち付け鈍い音を立ていました。

雨はあちこちに当たって、道路は水煙で白くなりました。

そのうち、溝が氾濫し始めました。

水色のラインが溝の淵ですが、完全に水没してしまいました。

夏に夕立はつきものですが、近頃の降り方はちょっと異常です。

昨日も湘南に出張に行っていましたが、豪雨のために電車が止まりました。

フタの隙間から勢いよく水が飛び出していました。

私たちの団地は高台にあるので水没することはありませんが、平地でこれだけ降るとヤバイです。

異変に気付いたのか、カメが不安そうに雨を見つめていました。

30分後に小降りになりましたが、庭の砂場が大きな池に変わっていました。

nice!(2) 

nice! 2

湘南モミジアオイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。