SSブログ

湘南

『いつになれば湘南 恋人に会えるの~♪』・・・これはサザンの『勝手にシンドバッド』の一節ですが、歌詞の中に茅ヶ崎、江ノ島など湘南にまつわる地名が出てきます。この歌で、サザンと言うと湘南、湘南と言うとサザンのイメージが定着しました。

でも、桑田さんによると、意図してやったのではなくて、身近にある地名を歌詞に入れただけだったそうです。

で、今日はナント!その湘南にやって来ました。

平日(金曜日)だったので、見ての通りビーチはそれほど混雑していませんでした。

昔東京で暮らしていたときに、そこで知り合った友だちとここを訪れたことがあります。でもあれから20年ほど経ったので、どんな景色だったのかよく覚えていませんでした。

『江ノ島が見えてきた 俺の家も近い~♪』の江ノ島が見えてきました。

島に渡る橋が架けられています。

渡り終えたときは、もう汗だく、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

島を観光しようと思っていましたが、あまりに暑かったので止めました。

海辺では若者たちがサーフィンを楽しんでいました。

山の中で生活しているので、こういう景色はとても眩く感じます。


ところで、なぜ?湘南を訪れたかというと、観光ではありません。mixi日記には書いたのですが。。。えとっ~実は来月湘南に転勤することになりました。

でも、家族がいるので単身赴任です。期間は未定ですが、2~3年以上はそこにいることになりそうです。

だから、今日は赴任先の下見にやって来ました。これが会社が私に用意した住居です。

職場には近くなったのですが、家族と離れ離れになるのは寂しいです。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

まっ、サラリーマンに転勤はつきものだから、仕方ないですけどね。

というわけで、間もなく湘南に引っ越します。関東方面にお住まいの皆さま、そちらに行ったら仲良くして下さいね(^_^)

nice!(2) 

nice! 2

サルビア豪雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。