SSブログ

彼岸花

先週末は久々に強い台風がやって来て、各地に大きな被害をもたらしたようです。ここ橋本市でも、稲穂が倒れるなどに被害がありました。
うって変わって、この週末は穏やかな天気になったので、近くの田んぼに行ってみました。

ご覧の通り空はとても爽やかですが、気温は30℃を越える暑い一日でした。

でも、木陰に吹く風は涼しく、やっぱり秋かなぁ~と感じました。

台風の被害はあったものの、田んぼは実った稲穂で一面が黄金色でした。

そして、田んぼの淵には彼岸花がいっぱい咲いていました。

明日はお彼岸ですが、この日が近づくと一斉に咲き始めるのが不思議です。

台風がやって来る前に?と思ったのかどうかはわかりませんが、既に稲刈りを終えた農家もありました。

今時コンバインを使う農家がほとんどですが、手作業でやっているところもありました。

彼岸花はちょうど今が見頃です(^_^)


nice!(3) 

nice! 3

ハチの巣コスモス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。