SSブログ

稲刈り

9月も半ばになりました。近所の農家では、稲刈りが始まりました。

相変わらず残暑の厳しい日々が続いていますが、空模様はすっかり秋です。

Σ( ̄[] ̄;)おお~っ!!見渡す限り黄金色です。

『実るほど、頭を下げる稲穂かな』ですね。

コンバインの音が聞こえてきました。向こうの方で稲刈りやっているようです。

見る見るうちに、稲が刈り取られていきます。

こちらは夫婦?で稲刈りです。

何かぁ~心がほっこりしますね。

刈り取られた稲はその場で脱穀され、軽トラの荷台に積み込まれます。

毎年秋になると、よく目にする風景ですが、とても風情が感じられます。

nice!(1) 

nice! 1

似賀尾池体育祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。